どんなことにも信頼関係が大切

株式会社イケイケカンパニー

042-732-3657

〒194-0022 東京都町田市森野5-21-1 シブヤツインビル303

営業時間: 8:30-17:30

ブログ

どんなことにも信頼関係が大切

アロハケアーズ

2017/12/28 どんなことにも信頼関係が大切

 

アロハケアーズに携わり3カ月が過ぎました。

失敗を繰り返しながら日々たくさんのことを学ばせていただいています。

 

日々の業務の中で、アロハには毎日様々なお電話があります。

業者さんや自治体、お世話になっている事業所や病院など・・・。

その中でも利用者様やご家族から頂くことも多いです。

 

アロハは訪問の事業所ですので、訪問看護師、ヘルパーたちが事業所を不在にしていることが多く、まずご用件を伺うのは事務の大切な仕事です。

 

その時に、感じることがあります。

ご要望を伺うのは難しい……。

 

こちらから内容を聞き担当者につなげる間に「ああ…ならいいです」と仰る方もいます。

そこに踏み込む難しさ。つなげる言葉が見当たらない時…。

些細な事でもご本人の求めるニーズがどこにあるのか、分かって差し上げられない

もどかしさを感じます。

 

どんなことにも信頼関係が大切。

事務としてお電話一つにしてもしっかりお話を伺い、ご本人に安心を、そして少しでも円滑に担当につなぐことが出来るよう、心掛けていきたいと思っています。

 

また、12月よりヘルパーとして研修をさせていただいています。

同行したのはほんの僅かですが、1月以降利用者様のお宅にお伺いすることもあるかと思います。

よりご本人が主役の生活に寄り添えるよう、ご本人ご家族のご要望がどこにあるのかを考えられるスタッフになれるよう、今後も勉強させていただけたらと思っています。

 

T.H

 

 

 

アロハケアーズ

電話番号 042-732-3657
住所 〒194-0021東京都町田市中町3-17-11 2F
営業時間 8:30-17:30
定休日 土日、祝日、年末年始

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fiLr7V

TOP